NEWS

デジタルで床を遊び場に変える「FLOORIUM(フロアリウム)」提供開始

更新日時

2022年11月14日

”知育”をテーマとした親子向けインタラクティブフロアを御社のタッチポイントのブランド体験として活用してみませんか?




ブランディングの構成要素として、タッチポイント=顧客接点はとても重要です。


御社と顧客にはどんなタッチポイントがありますか?


Web、SNS、メルマガ、ネット広告などのネット上、パンフレット、マニュアル、パッケージなどのツール、TV、新聞などのマスメディア、そして、オフィス、展示会、店舗、イベントのリアルなタッチポイント。自社のブランドを明確に認識してもらうためには、随所でブレのない自社のブランドイメージに触れてもらわなければなりません。


中でもリアルなタッチポイントでの顧客の体験は、他の情報に妨げられない状況で、独自性を発揮できる体験設計によって、御社のブランド体験を強く印象に残すことができるでしょう。


例えば、子供が小学生ぐらいの親に価値を提供したい場合、当事者が大いに興味が湧く”新しい”体験を提供することで好印象のブランド体験となります。


タッチポイントはもっと御社のブランド体験を反映すべきではないでしょうか?


この施策の課題は、対象者の興味関心テーマの確定、新しい体験の調査、ストーリーライティングとクリエイティブの制作、ソフト・ハードの選定、安心安全な運営などとなります。


近年、リベラルアーツを含む、STEAM教育へ興味関心が集まり、”知育”と”遊び”をテーマとしたリアル体験の提供によって、親世代からブランド、サービスへの好印象を獲得するチャンスが出てきています。


当社では、これまでの”つくる”に携わった経験の蓄積を活かして、企業と顧客のタッチポイントで子供の無限の創造性を刺激する体験設計のご提案を行なっています。


その一つがデジタルで床を遊び場に変える「FLOORIUM(フロアリウム)」です。

フロア型双方向プロジェクションマッピングで、床に投影される映像に触れると、センサーが反応して即時インタラクティブな表現が起こります。




FLOORIUM(フロアリウム)の特徴は以下です。

1)欧州の教育機関と共同開発された”知育”をベースとする体験コンテンツ

2)37種類のゲームとエフェクトで長期運営にも対応

3)オリジナル筐体で設置、撤去簡単

※屋外実施の場合は諸条件あり


FLOORIUM(フロアリウム)を実施すると、自然に子供たちの笑顔が溢れ、飽きることなく体験する幸せな空間が広がります。見守る親も程なく一緒に参加して、非日常の特別な遊び体験にポジティブな気持ちになっていただけます。


FLOORIUM(フロアリウム)は用意されたパッケージソフトを利用できますが、御社のブランドイメージを子供達が楽しむフロアへと映し出すことも可能です。1dayレンタル、常設などご相談ください。